2019年 6月 の投稿一覧

【軽井沢・フランスベーカリー】ジョン・レノンが愛した老舗のパン屋

軽井沢には、おいしいパン屋さんがたくさんあります。その中で、ジョン・レノンをはじめ、さまざまな著名人が愛したパン屋さんが、今回ご紹介する「フランスベーカリー」。1951年(昭和26年)に創業した、老舗のパン屋さんです。お店のこだわりをはじめ、軽井沢の達人が大好きな「おススメ5選」をご紹介したいと思います。

続きを読む

【軽井沢・天ぷら】板長が揚げる、サクサク天ぷらに舌鼓「天布良万喜」

万喜のサービス天丼

旧軽井沢銀座から旧三笠通りを少し入ったところにある天ぷら専門店「天布良 万喜(まき)」。旬の野菜と新鮮な海の幸を、この道一筋の板長が匠の技で、“サクサク、やさしい味わい”に仕上げて提供してくれます。昭和34年創業の行列のできる店。軽井沢の達人も、ふらっと立ち寄り、舌鼓を打ちます。

続きを読む

【軽井沢・セゾン現代美術館】アートを巡り、新緑の庭園を楽しむ

軽井沢セゾン美術館

20世紀前半の巨匠の作品から、日本気鋭の作家の最新作まで、幅広く収蔵されている「セゾン現代美術館」。実は、この美術館には美しいガーデンがあり、緑の中に数多くの彫刻作品が展示されているのです。この庭園は、浅間山の裾野の延長という構想の下で生まれたそう。新緑の頃には立壺すみれ咲き、その作品群とあいまって、心に栄養を届けてくれます。

続きを読む