2019年 9月 の投稿一覧

【軽井沢・三井三郎助別荘】その歴史的価値により保存運動が進む

三井三郎助別荘

日本における別荘地の草分け的存在である軽井沢。当然のごとく、そこにはさまざまな物語を身にまとった魅力的な建物が数多く残されています。今回は、その中でも特に歴史的価値の高い「三井三郎助別荘」をご紹介したいと思います。現在、保存運動が進められている、未来に残すべき別荘の一つです。

続きを読む

【軽井沢・ベンソン】アットホームな洋食店はお財布にもやさしい名店

軽井沢ベンソン

軽井沢は観光地でもあるため、どうしても食事料金は高くなりがち。美味しいことは外せないけれど、もう少しリーズナブルなレストランはないのかしら? そんな方におススメなのが、ハンバーグやパスタなどの豊富なメニューが人気の「ベンソン」。とてもアットホームな雰囲気の中で、リーズナブルにお腹いっぱいになれますよ。

続きを読む

【軽井沢・エブリコ】旧軽井沢の一軒家で新鮮&熟成キノコを食す

軽井沢・エブリコ

今回ご紹介するのは、「キノコ料理」が自慢のお店「E.Bu.Ri.Ko(エブリコ)」。新鮮なキノコはもちろん、種類によっては長時間熟成させたうえで調理する、創作フレンチレストランです。店名のエブリコとはキノコの一種で、「恵布里古」と書く和製キノコだそう。さて、いったいどんな料理を出してくれるのか。ご期待あれ!

続きを読む